愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

私の夢

今朝は、昨年、中1の子が仲間の少年達に殺された事件の初公判のニュースをやっていた


子どもが子どもを殺す、いじめて自殺に追いやるなど、哀しい事件が最近増えているように

感じる


大人社会の矛盾や不安、様々な問題が、子ども達の心も体も蝕んでいるように思えてならない


子どもが犠牲になる世の中は哀しい…


心にも体にも、居場所がない子ども達にキリストを伝えたい


あなたの存在そのものを愛して下さってる方がいるんだよ


あなたを造られた方があなたを大切だと言って下さってるよ


あなたはひとりじゃないよ

目に見えないけど、イエス様はいつもあなたと一緒にいて下さってるんだよ


あなたには将来と希望あふれる未来が待ってるんだよ


私の夢は、1日24時間、いつでも来ていい場所を作って、子ども達を迎えること


お腹が空いている子にはゴハンを食べさせる


話が聞いて欲しかったら気が済むまで聞く


ひとりでいたければそれもいい


何をしても赦される、誰からも否定されない

温かい場所


そんな場所を作れたら、いいなー


私自身、何もかもイヤになり、家を飛び出したことがなんどもある


でも行くところがなくて、街をさまよった


楽しい時に行ける場所はたくさんあるが、つらい時に行ける場所って実は少ない…


教会も、夜は開いてない


つらい時、寂しい時に、逃げられる場所、心の重荷を一瞬でも降ろせる場所、そんな場所が、作れたらいいなー


現実は、程遠いけど…

×

非ログインユーザーとして返信する