愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

ついてない私

先々週、次男がけがをして入院、手術した


先週は私がお腹を壊して、数日寝込んだ


今週は長男か高熱を出して大学の入学式に

行けなかった


手術はこの一年余りで、私、弟、次男。


この話を知り合いにしたら、案の定、

「大丈夫?祟られてるんじゃ…」

と心配された


世間一般にはそうだよね


私も昔ならそう思った


今もちょっと、疲れたな、休みたい、早く人生終わらせたい、なんてふと考えてしまう


でも、結構すぐ切り替えられるようになった


いかんいかん


だいじょうぶだいじょうぶ


必ず神様が良くして下さるから…


そう思い直せるようになって来た


神様が、私の主が、私の心を調べ、思いを調べて、私に報いて下さる


環境や状況、他人は変えられないけれど、

私は私の心を守ることが出来る


どんな状況も私から希望と平安は奪えない


キリストにつながり続けるなら…


さぁ、今日も生きよう


主がともにおられる

×

非ログインユーザーとして返信する