愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

うつを乗り越えて生きる vol2 かすかな希望

うつセミナーに参加した当時は
とにかく、しんどい状態だった


何かの拍子に落ち込むと、
そのまま何日も何週間も、ひどいときは
何か月も、寝たきりになった


そんな自分を責め続け、死んでしまいたいと
神と自分を呪った


教会の人からすすめられ、
何とか参加したうつセミナーだった


最初のレクチャーでこんなことを
言われたのを覚えている


「うつはそれまでの人生のやり方が
間違っていた証拠
いわば人生の終着駅」


「全く新しい生き方をする必要があるし
それが出来るようになる」


新しい生き方?


こんな失敗と挫折だらけの私でも
新しい生き方が出来るのかな?


かすかな希望を持ったことを
覚えている

×

非ログインユーザーとして返信する