愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

もう一度、私に仕事を与えてください

昨年、20年ぶりに仕事をした
子どもの面倒をみるパートだ


家事との両立とか、社会復帰とか、
多くの不安がある中、神様の導きと信じ、
挑戦した


楽しかった


子どもたちから元気をもらえたし
家事と違い、やった分、お金や評価として
返ってくるのがうれしかった


ずっとやり続けるつもりだった


でも、怪我をしてやめざるをえなかった


神を恨んだ


与えて喜ばせておいて
取り上げるなんて、なんて意地悪なんだろう


神様なんてもう信じない
生きていたっていいことは一つもない


私の人生はいつもこうだ
どんなにがんばっても報われないー


そう思った


しかし、私の思い通り、願い通りに
してくれるのが神ではない


思い通り、願い通りにならなくても
神が私のためにいつも最善を為して下さると
信じて従うことが信仰だと気づかされ
神に立ち返った


それでも、もう一度、神に願う


私に仕事を与えてください、とー


生活のためだけでなく、やりがいをもって
日々を生きるため、何よりも私には、
子どもたちにしてやれることがあると
思うからー


神様、主よ、どうぞ私の膝を完全に癒やし、
もう一度、子どもとかかわる仕事をさせてください


イエスキリストのお名前により、祈ります
アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する