愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

子どもたちの必要に応える方

先日、長男からダメだしされた


彼の期待する言動を私ができなかった
オレの足を引っ張るなと言われた


次男にもプリプリされた
こちらは私が言うことがうっとうしいらしい


彼らの気持ちを分析すると


長男には
期待に応えてほしい、という欲求があるようだ
彼と私とは互いに互いを期待する関係なのかもしれない


ひるがえって次男は
ありのまま認めてほしい、というところだろうか


のんびりやの彼にイライラしてついつい
もうちょっと何とかならないのか、と
彼を否定しがちだ


それぞれの要求に上手く応えてやれればいいが
それは不可能だ


彼らの期待に完全に応えられるのは
創造主なる聖書の神だけだ


そのことに早く気付いてほしい


また私は伝えていかなくてはいけないと
強く思わされた

×

非ログインユーザーとして返信する